N Design リフォーム

Introduction 会社紹介

わたしたちN Design リフォームのモットーは「一回の人生、やってみよう!」です。
仕事?趣味?恋愛?なんでもいいのです。どうせやるなら全力で。
一生懸命やってれば誰かが賛同してくれます。誰かが笑顔になってくれます。
それはクライアントかもしれないし、家族かもしれません。
夢中になってがんばって、あなたの大切な人を笑顔にしませんか。

Work 仕事内容

建築コンサルタント

クライアントの要望、ご予算などをヒアリングして、達成するためのプランニングを立て、遂行します。

クライアントと一番近い距離で会話の中からキーワードを引き出し、完成まで導きます。
「アクティブに動きたい」「ユーザーと直接触れ合いたい」そんな方に向いています。

デザイナー

クライアントの要望、イメージを基に実際にデザインをします。

クライアントの生活スタイルや要望に合わせて家を組みなおします。クライアントの想い出の詰まった大切な家で、またこの先何十年と笑顔で暮らせるかはデザイナーの腕にかかっています。

interview 先輩インタビュー

建築コンサルタント
筑前 健

大きな壁を超えたときの達成感

私たちのミッションは、クライアントの希望予算の中でどうしたら夢を現実にできるか、それを組み立てる事です。
クライアントは希望と現実の狭間で迷いながら、誰かに手を引いてもらえることを望んでいます。そのため、中には「それは無理だろぉー・・・」という案件もあります。しかしそれを試行錯誤しながら答えを導き出した時、何とも言えない達成感を感じることができます。

エントリー

今までで一番うれしかったエピソードを教えてください

入社して初めて自分がプロジェクトリーダーになった案件の事です。最初の見積りが希望予算を大きく上回っていました。しかしクライアントの方がどうしてもうちでやりたいとおっしゃってくれたので、毎日朝から晩まで頭をひねりまくって、どうにか解決法を見つけ、完了させた時、クライアントの方から「筑前さんで本当によかった、ありがとう」と言われました。努力が報われた気がして、疲れもスーっと抜けるのを感じました。

休みの日は何をしていますか?

私には息子がいて、彼がサッカーをやっているので、午前中は練習を見に行って、午後はマリノスの試合を見に行っています。休日はしっかりとれるので、家族との時間でリフレッシュしてまた平日がんばっています。

デザイナー
栫井 太郎

住む人に合わせて家も成長が必要

住む人の生活スタイルが変われば、家も変わる必要があります。
わたしの仕事はクライアントの要望、生活スタイルをもとに見かけのスタイルだけでなく、機能性や使い勝手も充実させることです。
例えばバリアフリー、例えば二世帯住宅。クライアントの背景も視野に入れながら何が一番最善か、わたしの知識と経験をフルに使って、この先また何十年と、住む人を守る、愛される家にすることを願って取り組んでいます。

エントリー

今までで一番大変だったことはありますか?

正直、簡単な仕事は今までで一回もないですね。(笑)
でもその分、完成した時の達成感とクライアントの方から喜びの声を聞いた時の喜びはひとしおです。しかもそれも毎回です。充実しています。

N Design リフォームの良さとは?

好きにやらせてくれます。もちろん業務上の責任を果たせば、です。
「こうしなければいけない」という謎の固定観念やつまらない規制がないので、その分自分のステップアップやクライアントへの還元ができます。自分を成長させてくれる会社ですね。

Recruit 募集要項

勤務地 東京都目黒区下目黒2-20-28 4F(事務所所在地)
職種 建築コンサルタント
仕事内容 お客様からのヒアリングを基に、ゴールまでの道筋を立て、予算管理、施工管理をしていただきます。
給与 28万円~45万円(経験により変わります)
交通費 全額支給
賞与 年3回(7月、12月、決算月)
雇用体系 正社員
勤務時間 9:00~18:00

Entry Form エントリーフォーム

tel.03-5436-7566